3日はたびたび日記にも登場しております、鷹匠さんところに遊びに行ってきました。
「鷹狩り連れてって!」とごり押し…


ごあいさつに | 総合アートから鷹匠な日々


お寺に行ったり結局は「鷹狩り」以外もいっぱいでしたが
目当て(カモやキジ)を探して車でうろうろ…
なんだか、鳥見の人と動きはあんまり変わりませんね。
だんだん私も普通の鳥探しの気持ちになってきてしまった。。
そ、双眼鏡持ってこれば良かったか…!



目当ての鳥がいさえすればいいってわけではないので
色々な条件が重なって出来ること
私にはまだ全然「ここならいける」「ここはダメ」の判断は分からないので、ひたすらついていくだけです。
なので実践はそうそうありませんでしたが
わいわいしゃべりながら、鳥探しながら
そういうのも楽しいもんです。
狩りだ狩り!!ってわけじゃないので
非常に楽しかったです。
いつもありがとうございます!!




朝は晴れていたのに、じわじわ曇ってくる…
カメラ使うにはすでにギリギリの感じ
とか言って、そこそこの量なんで、また後日。




鳥にカメラのレンズを向けるって、鳥が嫌がることが多いので
特に神経質な鳥に対してはやらないときもあります。
(ストロボは当然言うまでもなし)
初めて姿をみたころは、「カメラは大丈夫?」なんておずおず聞いてたのに、今やバカスカ撮ってます。
とはいえ、やっぱり決して嬉しくはなさそうな態度でありました…向こうばっかり見てるし!
まあ、さらりと無視って感じで、大暴れしてパニックになるってこともなく
ぶるぶると身ぶるいもしておりました(←かなり感動)
いつ見てもきれいですてきな居住まいであります。
美しくカッコよく撮ってみたいなあ…




タゲリにテンションが上がる人
タゲリは狩猟鳥ではありませんよ!)
気を使って車を止めていただいてしまった…すみません。


ああ、やっぱり双眼鏡は持参すべきだな。