正月の代わりとして、帰省しておりました。


当然のように(?)また車をちょっと借りて、ムササビを見に。
今回はお寺の門をくぐる前からいました。
門のすぐ上の木を何気なく照らしたら、既にいるし!


またたまに来るので、今年もどうぞよろしく…
二枚だけ撮って、奥に進んでいるうちにいなくなっておりました。
前回と同じ個体?
オデコのところの毛の感じは似てる(ねぞう的な感じでしょうが)
顔周りの白の濃さはちょっと違うかも
また今度行った時もよく見てみよう。
5回中5回、まだまだ高い確率は続きます!



今回はお寺の奥でフクロウまで鳴いていました!
おお、地元でフクロウがいると思うと、なんだか嬉しいな。
来るたびに色々発見や生き物が見える場所があるのはありがたい。
もう少しすると、アカガエルも出てくるかも?期待しておきます。
フクロウもそのうち姿見えないかな〜




帰ってきて、家に入ろうとする直前に、すぐそばの山の中でゴソゴソと音が…
そんな夜中に人がいるわけないし、犬の散歩でもなさそう
しばらく様子を見ていたら、タヌキでした。
山奥だし、そりゃあ何かいるだろうとは思っていたけど
実際実家で動物を見たのは初めてかも!?
ちらっと見ただけですが、毛も生えているし、すばやい動きもよい感じ
なかなか嬉しい出会いでありました。




なんて、浮かれていたら、実家を出る間際に怪我したハトを拾ってしまった…
なんで見つけちゃうんだ!
あ〜あ…