ito_kei2012-03-30

やはり、前半写真が本当にデータ逸失のようです。探してもメモリが見つからず…
空港で荷物をあけた時か…
撮ったのはカエルとヒメハブとクジラブロー
うーん…



滞在中に、以前研究目的で宿泊してた環境省のセンターに少しだけ立ち寄りました。
もう当時のスタッフはおりませんが、少しだけごあいさつ。


そして近くの神社へも、ごあいさつ。
実はここにはとてもとても来たかったのでした。
卒業以来、奄美には来てもなかなか立ち寄れなかった
今回はどうしても来たかった。




在学時滞在中もしょっちゅうこの某神社には来ていました。
到着時、暇な時、帰る時
当時の悩みそのままに、あれこれ個人的・具体的な願い事ばかり(苦笑)
今思えば願ってばっかりでしたが
不思議と、強く願った事のほとんどがかなっているのでした。
私にとっては大事なパワースポット状態です。




今回も、お礼と、さらなるお願い(またかよ!)



センター周りの変わらぬ景色がとても懐かしかったです。
卒業お礼旅行は2006年
あの時願った願い、かないそう。