>外出たいなー、という思いすら出ないほど忙しいです

…と、書いた翌日に外に出ました。


土曜の午後、2〜3時間程度ですが、少しだけ近所散歩
それでも、それだけでちょっと元気になれる
単純なもんです。


もう日差しもじりじり暑い、外歩いているだけで汗ばみます。

お、セキレイ!と思っていたら…ん?あれ?

アオダイショウじゃないの!

お互い全然気にしていないような様子でありました(でも私がうろつくからセキレイは飛んで行った。色々邪魔した結果になったかも)
ゆったり、中州からさらに川渡って私側の茂みに消えていきました。
なんだか、アオダイショウ久しぶりに見たなあ。
立派なきれいな個体でした。



ツバメもあちこち
巣立ちのヒナ鳥、6羽(写真は5羽)



親待ち



親来た!!


たまに親鳥以外…ムクドリなんかが急に近くに出てきても、チーチー鳴いてました。それ親鳥じゃないよ!すぐ黙るのがかわいい。


親鳥も盛んに餌あげにやってきては飛び去って、せわしない限り
あまりお邪魔しない程度に立ち去りました
(子育て写真は良くないかも…これくらいのツバメに関しては、ほとんどディスターブにはなっていないかとは思いますが
問題ありそうであれば、削除します)



そのあとはツバメ写真を狙うことしばらく…
予測しにくい動きに大変な苦労しました。
難しい…