暑いはなんだかバタバタ忙しいわですっかり外に出る機会を逸し続けております。
なんだか久しぶりに少しだけ近所の川散歩
今日位暑さが和らぐだけでありがたいです…



カルガモ親子があちこちに…
カルガモ密度が随分高い日でした。
もはや親と大きさも見た目もほとんど変わりませんが…

よく見ると色合いがちょっと違う
(茶色味が少しあるのがヒナだと思われます)
動きもやっぱり、親は何気なく周りを警戒して、反応も速い
ヒナ(若?)はあわててついていくような感じ


というか、ヒナらしいヒナを今年も見えなかった…!



謎のカモ
うーん?アイガモかも…?
右翼故障しているようだし、捨てガモ?野良ガモ?



かなり無理なトリミングですけど
カワラヒワもまだ幼いヒナ(若鳥)がいっぱい
目がっ!なんだかかわいらしいっ!


スズメもカラスもまだ幼いヒナ連れな鳥があちこちでした。
いかんせん今日は曇りで暗い…


大した時間ではありませんでしたが、それでもちょっと出歩くだけで
少しリフレッシュできました。


今日の本当の目的(?)はコレ
(ホネの題材なんですけど)