骨の宴の前に行った名古屋港水族館

いつもと違うメンツで行くと、なんだか視点も変わる気がします。
でも撮ってる写真はほとんど変わらなかった…


ものすごい豪雨のピーク中だったので、鯨類のいるメインプールの上(野外)は出れないようになってました。

ゆっくり時間があったので、じっくり話ながらまわれました。
まあ、人もとても多かったですが…



イワシのトルネード(餌やり)
餌やり時間にいたのは初めてだったのですが、結構おもしろい!
「群れ」を見るって楽しいですね。
ぐわーっ!とダイナミックに動いて、前が暗くなるくらい。
写真は臨場感重視で…




シャチはものすごい人が待ってましたが(みんな座って、本当に「待ってる」なんだったんでしょ…)
奥の水槽に行ったっきり、つれない…

来てもずっとこんな。



水族館一周して、6時過ぎたころ戻ってきたら
すっかり人も減って、サービスタイムになってました(笑
さっきと打って変わってもうずーっと水槽前にべったり
ずっとじっと見てくる。
呼吸しに上にあがってしまっても、すぐに戻ってくる。
これは楽しい。

前来た時も割と遅めの時間からさかんに見に来てました
そういうリズムがあるのか??
前と同じ、ステラでした。
(ビンゴはずっと奥の水槽のまま、ほぼ姿見えず)


何回か口をあけてましたが、歯が全部削れてる?
過去の生活の何かなのでしょうか?


連続で水族館行けて、なんだか楽しかった
やっぱり何回行ってもいいなあ♪