年始早々にあった、骨の集まり
再びありまして、やっぱり当然ながら参加してまいりました。

骨の集まり - itokeiの日記 〜野生動物救護的生活@奄美
これは前回


参加した骨の集まりとしては3回目?
(参加出来なかった回もあるので、開催としては4回目)
前回から少し趣向が変わってきましたが、前回お初の人も二回目となれば「ご無沙汰しています!」です




宴の前に先に名古屋港水族館に。
先月に続き再び訪れてしまった。
さすがに週末はすごい人!!さらにすごい豪雨!!
いつも大抵一人で平日の午後という、静かな時間を過ごすので
ちょっと視点も違ったり、なかなか楽しかったです。
写真はまた後日(相変わらず、すごい量)




宴(飲み会)も相変わらず非常にディープでありました。
普段話せない悩みを相談…なんていうとなんだかステキですが
「皮はどうなめしたらいいのか」とか
「ここの組み立てはどうしてるのか」とかですけどね…
楽しかったし、非常に有意義でもありました。
ここでは書けないサプライズプレゼントもいただきました♪
みなさんレベル高いです。



前々の大阪でのホネイベントとか、去年春(だったかな…)の岐阜のしゃべりとかで使ったタヌキの幼獣の骨
覚えていてもらって、あれはすごく良かった!と言ってもらえて
そういう印象に残って、なおかつ伝えたいところが伝わるモノ
なんだか、嬉しい限りです。




また集まりたいなあ!