8月、毎度のムササビ寺に実は行ったのですが、初の不発に終わりました。


なんだか全然気配がしないというか、今までは気配というよりもはや奥からも声がするわ、すぐ姿は見えるわ、目が光るわ
気配なんてもんじゃなく、「いた」訳です。
それが声ひとつしない。


あまりに心残りだったので、もう一回行く機会を得たわけですが
やっぱり、不発に終わりました。



寺には新しく建造物の予定があるようで、重機が一部入っていました。
もしかして、そのせいで行動が変わったのかもしれません。
夏だし、人の行き気が多いのかも(私も二度も行った訳だし)
そんなに古くない糞はあったので、完全にいなくなったとは思いません。
孤立した寺の森ではなくて、広く長く大きく続く森の入口の一つでしかない。
なので、どこかには居るのでしょうが。




うーーーん、なんだか残念。
また行こう、様子を見ていきたいと思います。



シュレーゲルアオガエル(?)の変態したてのちっさいのがあちこちにいました。
小指の先くらい。
全然じっとしてくれなかった…