すでに結構たっていますが、いつぞやの小型猛禽(ツミ)
今更思い立ったように続き

http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20121126


元持ち主さんや仲介さんから「組み立ってる全身の状態での写真だけでも欲しい」ということで
一応つけてみました。

うーん、翼が重苦しそう…
だんだん重そうにしている姿勢に見えてくる。
(イメージ的には伸びをしているような感じ…だったのに)


もちろんもともと骨にする前はこうなはずですが、本体が骨になってしまうと翼だけがやけに大きく感じます。
翼(片足も)は剥製にした手前、広げているのでさらに体と付けにくい・バランスも悪い
ちらっと出ている骨(上腕)の部分はちょっと生々しい(いわゆる干物状態の肉がちょっと残るからです)
なんだか昔の剥製みたいな、あり得ないポーズで羽広げてるような恰好になってしまいました。



まずは写真のみということで、土台もなく発泡スチロールのまま…支柱もナシ(それでも立つ)
動かせないこともないし、「帆翔中」みたいな恰好に変えてもいいのかもしれませんが
やっぱり一部剥製というのは、なんだかアンバランスです。
こういうのこそ、完全に組み立てない方が使えるのかな。