鷹の人宅の翌日は、仕事で岐阜まで行ってきました。
そのついでに元職場関係の学生さんや現スタッフさん(救護業務ではないですが)と会う
ゴハン食べて、ひとしきり話した後は、やっぱり夜間徘徊
どうする?と言われたら、行く!としか言えない…!



出発前、集合場所に行く前にすでにタヌキ発見
疥癬重症…
既に体の側面はほとんど毛がない。顔はまだ毛が残っているし
人の気配で走っては逃げて行ったけど
うーん、厳しそうだな…
疥癬タヌキも久々でした。



出発早々にヌートリアの交通事故死体
写真はあまりにグロいので、自主規制
まだ時間がたっていないものでした。


臨場感重視で!
(シャッタースピード設定ミスです。トリミングしてないので、距離感が伝われば!)
目が「??」になってるみたいで笑えます。

臨場感重視で!!?
なんかビーム出てますけど。
やっぱり岐阜はシカが多い。
あちこちで数頭単位のシカを見ました。



ムササビのいる寺へ
(いつも私が行っているところではありません)
あちこちに糞が落ちている中、やっと姿発見

うずくまって、めっちゃ我慢している感が…
奥でも別個体の声がする
もしかしてまだ若い個体だったのかな
必死感が申し訳ない。


その他、私は見えませんでしたがフクロウもいたそうな
あ〜見たかった!
結果的には割と豊作、色々見えた気がします。
やっぱり楽しかった!





そのまま友人宅へ泊って、翌日は少し鳥見

オオタカチョウゲンボウも見えたし
ごく近場をのんびり回っただけでしたが、こちらも楽しめました。



帰路途中は某干拓地や農耕地など、一人で回りながら帰りましたが
既に夕方過ぎ
ほとんど見えない…



しばらく最後?の岐阜でしたが、満喫でした。
そして、風邪をもらって帰って来たらしく、かなり具合悪いです…