我が家の比較的近所(自転車でも行ける)にちょっと気になる場所があったので、夕方どんな感じか見に行ってきました
公衆トイレまできちんとあったので、ふと見てみたら、先客



うおっ!コウモリじゃないの!
コキクガシラか?
予想していなかったので耳元をかすめる音にかなりビビりました
決して出入り口をふさいで邪魔している訳ではありません
(少しはあるけど、出入り口以外も窓が格子になってて出れる)
出て行ってもまた戻ってくるし
きれいなトイレで、室内に明確にねぐらとする場所があるようには思えなかったけど、どこか隙間を使っているのか??
たまたまいて、私の気配に驚いたのか?




奄美でコウモリを見たのは久しぶり
まだこの場所の状況は分かりませんが、本当に近所なので、またちょくちょく様子見に行ってみようと思います。



カエルもまずまず、いい感じの場所でした。