土曜は少し早く仕事が終わります
珍しく、日中から晴天
せっかくなので海で夕日眺めに行ってきました


仕事あけにこんな景色って、贅沢ですね。
雨や曇りばかりなので、こんな風にきれいに夕日が見れるのは多くありません。
夕暮れ時には眺めに来る人が結構います。


海の色が、とろりとして見えると言うか、まるで粘りがあるかのよう。
不思議な色合い



眺めているのはほんの一時間もない程度です
愛知にいる時も夕日はきれいでしたが、視界に電線の入らない夕日が見たいなあと思っていました(車がないから、行ける場所が限られますので)
視界に人工物のない夕日はまさに心洗われる感であります
事あるごとに贅沢だ〜贅沢だ〜という発言をしてますが、本当にそう思います
こんな日常が過ごせるなんて、贅沢でしょう