クロツラヘラサギソリハシセイタカシギ
せっかくだから、一緒におさまっている写真を撮ってみたい!
なんて思ってみたものの、ちょこまかと結構動きまわるアボセットと、あまり大きく位置を変えず、採餌ばかり(つまり頭を突っ込んでうつむいている)のクロツラ
なかなかチャンスが訪れません


数時間の結果…!


総じてショボい…
ちなみに二枚目の右のアボセットの足元にはソリハシシギがいました
あとで気がついたのですが…

どうにも同じ位置には立ってはくれません
当然ながらお互い無関心


同じところにいないから、当然ピントはあうはずもなく
一番まっとう(これでも)に入ったようで、ゴミ写っちゃったし


まあ、一緒に写してみたいなんてヒトの勝手な欲望ですので
それぞれ、自由に動いてくれていいのです



アボセットももう丸一週間以上、変わらず滞在中でした
なんだか前より足が黄色っぽくなっているような…?


その他

この日も本当にいい天気、暑い!
もう梅雨明けなんじゃないの!?と思うほどでした
(沖縄ではあけたとか?ということは、同じようなものか)
青空もとてもきれいでした




クロツラも、アボセットもゆっくり滞在してくれますように!