週末はちょっとだけ島脱出していました
3カ月ぶりの鹿児島本土でありました


理由は言わずもがな(?)私をそこまで動かすのはそうそうありません!!


小さいホールだし、当たらないだろうと思っていたらまさかの当選!
そりゃあもう、参加しますよ
名古屋からも毎度おなじみのライブ相方もやってきました
(安い便ができているので、新幹線で東京へ行くよりも既によっぽど安く済んだそうです…)


いつもおっきなドームやスタジアムクラスばかりだったので
「地元民優先」のホールは初めて
なんというこじんまり感!
まるで地元の夏祭りかのような人の出入りの少なさ!
おかげさまで席もびっくりするほど良かったので、本当に楽しめました、近かった〜!
いや〜楽しかった!



ずっと来たかった奄美へ引っ越して、地元ライブへ参加(地元ってかなりの範囲になってますけど…)
やっと&早々に実現できた!
なんだか感動ひとしおでした
ずっとここまでやってこれたのは音楽に支えられてきた部分は大きい
また頑張ろう!!



この日の前に島でファン仲間をたまたま発見していたのですが
なんと偶然にも隣の席
(偶然なのか、離島席だったんだろうか)
連絡先を改めて交換しました



もちろん翌日は直帰して仕事でしたよ!
飛行機降りる前にウミガメが6頭見えました♪
島に「ただいま〜」と言えることが、じんわりあり難い



3カ月ぶりの都会(?)に期待満載でしたが
人の多さに挙動不審になりかけ、結局何も買うこともなく
○ニクロとか、○印とか、通っただけでした