日曜のネタを引きづりすぎてます、いよいよ夜
コウモリにテンションあがりまくった後は、さらについでに夜の山へ突入!
結局山を越えて島の反対側まで行き、一日で島半周(言いすぎか)したような形で帰宅しました。


雨ももう少ないので、湿り気は少ない分カエルも少なめ
久しぶりにクロウサギも見えました
実に2カ月以上ぶり!
一瞬でしたけどね…



大きさが伝わりませんが、小さな幼蛇(ヒメハブ
エンピツくらいの太さでした
この日はハブ取りに会うこともなく、ハブ自身にも会うこともありませんでした。
アカマタは結構いたなあ。活発に動いていました。


暑くなってくるとよく見かける、電線寝のルリカケス
この日も結構見ました
そして換羽中なのか、みんな尾羽がしましま(伸長中)です
なんだか違う鳥のよう


コノハズク
もう幼鳥の声もしてました、子育ても佳境の様子


カエルもちょこちょこ、ウサギは一回だけでしたが、イノシシも見えて
まずまず、ほくほく。



7月7日ということで、七夕でしたね
星空もめっちゃきれい!
天の川もはっきり分かりました。
適当に撮った写真には、天の川は写っておりません…(角度悪し)