「エラブ」と言えば、え!もしかしてエラブオオコウモリいるの!?
それは探さないといかん!!
…と一瞬テンションあがりそうでしたが、えらぶはえらぶでも、口永良部島なのですね…
(記録としては沖永良部でもあるようですが)
確かに、農地がほとんどでした
蝶はすごく多かった


これは沖永良部上空を通った時のもの(電子機器使用可の時です)
ちなみに奄美からは沖永良部直行で行って
帰りは沖永良部から与論へいったんおりて、そして奄美へという帰りでした(一日おきにそういう飛行ルートらしい)
まあ、与論は20分程度しか降りてませんけども…


徳之島、分かりにくいですが、やっぱり山林部はそれなりにあります
奄美にいたっては、ほぼ山林なんだなと改めて感じてしまった
口永良部島にいて、なんで奄美にオオコウモリはいないんだろう…




時間の合間に鍾乳洞にも行ってきました

体かなりかがめないと通れないくらいの道もあったり
でもかなり立派でした。



お!


コーモリ…

通った鍾乳洞にはいなさそうでしたが、全長まだまだあるとか、横穴があるとか
他にもケービングをやっている場所があるとか
どこかしらにいるようです



涼しい時期に自転車で回ってみたいなあ、ハブもいないし、気持ち良さそう!
また沖永良部には行く機会はありそうですが、自転車乗ってる暇はないでしょうが…