先週少し依頼?を受けて、夜間徘徊へ行ってまいりました
ウサギも見たい!ということだったので、じゃじゃじゃじゃあ、行ってみましょうか!


コノハズク、巣立ったばかりのヒナがあちこちにいました
ジャッ!ジャッ!みたいな感じの声がいたるところで聞こえます
ひとやま(一家族)3羽前後、姿は見えなくても同じ木から声がしたり
イマイチ危機感のないヒナはある意味見放題です


こちらはおそらく親鳥
ナナフシ食べてました



アマミヤマシギも結構いました。
反応の感じから、今年生まれなのかも?
まーったく逃げません(いや、成鳥でもあんまり逃げませんけど)


なんだか盛んにカキカキしてました

飛んだ!と思うと道路の先に降り立ってしまう…結局また車が近づいてしまう
うー、ごめん!横によけてはくれまいか
おかげでじっくり観察はできました



寝ているアオバトキジバトも結構いましたが、ルリカケスもいつくか
まだ尾羽伸長中のばかりでした



写真は撮りませんでしたが、クロウサギも数回
結構じっくり観察もできました
いよいよ世間は夏休み、この日もガイドさんの車は数台すれ違いました
「この林道は今入ってます」なんてことが分かるとお互いにいいのになあ…


ヘビはアカマタが数回
カエルは少ないながらもオットンやハナサキも出ましたし
割と充実した徘徊になったかな?満足していただければ、嬉しい限りであります