そんなあの日の夜の動物たちです


この日は寝ているヤマシギが何回も見えました。
斜面ど真ん中だったり、道路のすぐ脇(車でそば通っても寝てる)だったり
それだけ、車も少ない静かな夜だったんでしょう。
邪魔してごめんよ
クロウサギも何回も見えました
車が通った真横でガサガサっ!とあわてて動く音がしたり
むしろこっちがびっくりします…近すぎて間合いが取りにくいほど
それだけ油断しちゃだめって(人側が)ことですが…



この、のこのこと先を走るクロウサギ…この先に、側溝があって、以下前日記へとつながるわけです。


側溝から斜面へ登っていくお尻
教えてくれて、ありがとうね。
びっくりさせてごめんね。