いよいよ迫る、イノシシサミットin奄美 の準備で本当大わらわです。

僭越ながら、私も実行委員の一人
とはいえ、補佐のはずがずいぶんいろいろやってきたような…
専用アドレスを作り、かたっぱしから返信、連絡、宿の手配、冊子の編集、記念シャツの注文、会議の議題表から議事録から
今も参加者一覧をわかりやすく使えるように、あわてて作り直しています。
ポスター(および記念シャツ)のイノシシ絵は友人が書いてくれましたが、元が私が「こんな感じで…」とよろよろのマウス絵を元にしてくれました。
そのうち元絵を公開できればですが、いつみても自分のマウス絵は笑えます、しょぼすぎて…



嵐の中やってきた友人は一週間近く滞在し、私の仕事中も車使って動き回り
奄美を満喫して帰っていきました。
大都会東京で頑張っているのだから、少しでも息抜きできたならいいな。
また彼女の滞在期間のことはおいおい(いろいろ立て込んでて間に合わない勢いですが…)



イノシシが終わると一週間後に救護のセミナーがあり、その一週間後に再び高知
その合間に別の友人たちが訪れます。
しばらくなんだか落ち着かない日々になりそう。