大変苦労いたしました、イノシシサミットも無事(だいたいは)終了しました。
参加いただいた多くの方、本当にありがとうございました。
予想より多くの方に参加していただけました。



直前の夜にいよいよ蕁麻疹が発生したり(大学受験とか、そういうストレス時に出ることがあります。久しぶりに出た…)
天気も微妙だったりと、心配事や準備不足も多々ではありましたが
初日の交流会でみんなで歌って踊って楽しそうにしている姿はなんだかほっとしました。



ずっと大学の先生をしていた方にして「今まで学会とかやってきたりしたけど、ここまで大変なのはなかった
大変だったろうし、よくやってた」と大変ありがたい労いのお言葉をいただきました。
やっぱり、そんなレベルの高い「大変」だったわけね…
島の外からの参加者からもたくさん労っていただきました(メールでのやり取りは私だったためです)




まあまあ、終わりよければ、で本当にほっとしています。
反省点いろいろ多々ありますが、それは今後に活かすとして!
今夜は台湾からのゲスト勢のお別れ会です、一昨日昨日とお酒は我慢してきましたが、今夜は解禁しましょうか!