10月にやってきた友人話、今頃


知り合ったのは知床
大学的後輩だけど、知床滞在では先に彼女が滞在していたので、知床的先輩
そしてその後は研究室的後輩
何歳か離れているのは間違いないけど、それをあまり気にさせない人です
何年かに一回程度しか会わなかったり、普段は連絡すらまともに取らないくらいですが
気兼ねなく接することができる数少ない友人かもしれません。



そんな相手なので、6日間の滞在中私が仕事中は車勝手に使ってどこかへ行っていて、夕方帰宅
鍵も渡してフリーダムに過ごしてもらいました。
時間の合う時だけ一緒に出掛ける



来た日は猛烈台風。よく着陸したなあ…速攻避難状態でした。
海ももうどうなってるかわけわからないくらい…



一応せっかくだし!もちろん夜も出かけました
思えば彼女と夜徘徊は初めてか?それにごく近いことは知床でもしたかなあ。

サシバ


この日はクロウサギが随分でました。
結構じっくり観察もできたし、さすが、いいもの持ってるな…


ルリカケス


バリバリフィールド屋というわけでもないですが、さすがに趣味趣向のあう友人だけあって楽しかったです



週末は若干私もやってみたかったものの、完全にタイミングを逃していた草木染体験へ

いきなり着ているシャツを脱いで、「これも染めてみていいですか!」と言い出す友人もさすがのつわものです。


宮古崎も行ってきました



私がせっせと働いている間にシーカヤックへ行き、ちょうどいいタイミングでバンディングまで参加しオオトラツグミを間近(間近なんてもんじゃないけど)で見て
帰る日は快晴
なんかいいねえ!満喫してんじゃん!



とはいえ大都会東京で頑張っている友人ですので
少しでも息抜きできたならいいな
東京とはくらべもののならないくらいのんびりして、ゆったりした時間
私も久しぶりにいろいろ話せてよかったです



またそのうち会おうでい