イノシシを終えた後に来た専門学校の時の学生さんたち
15くらい年の差があるので、友達と称していいものか…ですが、わざわざ来てくれるんだからうれしいことです
しかし、たった一泊!ある時間はごくわずかです!


しかしこの季節にしては珍しいほどの快晴に恵まれて、愛知県住まいの人には見慣れないであろう青い海だけでもたいそう感激していました。
二日目(夕方帰る)さえ、一日目に行ったビュースポット再訪というほどでした。





当然のように夜も山へ行きましたが、野生動物に詳しいわけでもないので、逆にばっちり見えないと難しいか…
(相手は野生だし、見えないこともあれば一瞬のこともあることはよくわかっている二人でした)
無事クロウサギも出ました。そこそこ観察できました。

オオトラツグミが二羽一緒に寝ているのは初めて見た!





社会人一年目で忙しいだろうに、わざわざ来てくれたこと、たった2年の専門学校で週に1時間だけの授業だったのに
こういう間柄になれたこと、本当に嬉しく感じます
またおいで!というにはさすがに遠い場所ですが
同業者として情報交換できたり、協力できるといいなあ