黒いあいつら事件(?)のあとですが、それこそ夜の山とかに行きたくなるものですが
そうもいかなかったので休みの日中少し鳥見へ
ここずっとあわただしかったので、猫見に行って来たり、ぶらりと鳥を見に行ったりするだけで気分転換です。



数少ない水田地帯のある場所
なんとなく行ってみて、のんきにサシバを見ていたら何かを気にして盛んに鳴いておりました

急に飛び出したので、お、餌取りか!なんて思ったら、その先になんだか大きな猛禽がいるし!びっくり
奄美は猛禽が少ないので(冬は多少来ますが)サシバより大きいとずいぶん大きく見えるわけです)
ヒラリとした動き、あれチュウヒ!?


あわてて写真を撮ってみたものの、気が付けば設定ミスにより意味不明な写真の数々…

↑ぼけている挙句顔が写っていないってもはやどうなんでしょう…

この後カラスに追われ、さらにハイカタだったかチョウゲンボウだったかに追われ、はるか上空まで飛んで行ってしまいました…
そのまま抜けちゃったらどうすんだ!みんなそんなに追うなよう!


どうも腰の白いラインもはっきりしていて、おそらくハイイロチュウヒのようでした。
奄美で見るとはねえ。


冬場は猛禽(サシバチョウゲンボウは冬鳥なのです)が見えるので少しうれしい季節
しかもみんな距離が近いです



そんなにあれこれたくさんいたわけではないですが、油断すると変な鳥が現れる場所です。