以前作る!と言い続けていた救護マニュアル

http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20131120

ひとしきりちょこちょこ人にチェックしてもらって、そして気を抜いていて、そしてそろそろ年度末迫り
なんとか間に合わせました。
あらためてpdf版にして各方面へ案内しています。



「顔色が悪いカルガモ」がわからん!と失笑をかいぎみですが
だって!顔色悪いんだって!
なかなかニュアンスは伝わりませんが、その後野外で元気なカルガモでも見てもらえれば
具合悪そうな感じが少しでも、、わかればいいな。
さすがに難しいか…




特に権利主張はするつもりはなく、自由に回していいとお伝えしてあります。
かなりマニアックにできていますが、少しずつでも広がって
不要な保護が減ること
搬送に無駄がないこと
そして保護行為に関して何か少しでも考えるきっかけになれば、と思っています。
また定期的に改定改善していければいいな。
難しいから子供向けにも作らないと!(リクエストがあったし)



奄美版」ですが、欲しい方がもしいたらご連絡くださいませ〜