日曜はふたたび煮物に出掛けていました
あまりため込んでしまうのも良くないし、鳥にクジラに忙しいこの季節ですが
たまには!!
そう決めた日に限って天気も良いし、クジラも出ていたっぽいですが…
しかもまだ煮物は終わっていないし!また行かねば…



ひたすら地道に骨煮作業
でも!今回は一人じゃないんだ!
いよいよホネ部の部活動(?)でした。
煮ながら、別の解体作業をしたり、私は組み立てをしたり
たまには一人じゃないのもありがたいものです。寒いし…





すでにこの前日記にも載せましたが、イソヒヨドリハイタカ(これも以前載せたような)納品
台座は別で作ってもらえそうなので、ありあわせのいつも通りのコルクに並べておきました。
にらみ合い…
(ちなみに真ん中にあるのはイソヒヨドリの強膜骨です。目のところのホネ。しかし片方うっかり流してしまった…ということで、扱いに困ってそのまんま)




ちなみにミルワーム部隊が必要に駆られて今すごい勢いで数を減らしております。
イカン、間に合わない勢い
骨かじらせている場合じゃないほどです。