期日が迫ってきて、心はあわてつつ、処理は進まず、なんとか数稼ぐべく納品

エラブウミヘビ
正月早々に拾ったヤツです
いや〜本当に大変だった。今までのヘビ類の中で最も苦戦しました。
なんだか筋肉の感じが違う。
硬いというか、質の違う筋肉。海を泳ぐべく進化しているからか…
やってもやっても細かい肉が取れず、虫部隊にお願いしてもイマイチが続き、また水場作業に戻し、
それでも肉が残り、でもこれ以上水場で処理するとろっ骨が取れる寸前でもう断念しました。
なので結構茶色い感じが残ってます。不本意
台座が出来たら少し直しに行きたい…



しかも結構大きいので、干しておけない(今は猫がいたずらしかねるので特に)
なんだか堅苦しい形になってしまった
本当はもっとなめらかな関節の流れにしたかったんだけどなあ、なんだか硬いな。
泳いでいる感をもっと出したいのですよ!


そう!このウミヘビ、数本だけ骨折が治った跡がありました
私の萌えポイントですが
何があったかはわかりませんが、折れるようなけがをして、そして生活しながら治癒したんだと思うと
萌え萌えです(笑)
死体を拾った時にあった外傷部は骨折までは及んでいませんでした。


その他、相談の結果リュウキュウイノシシ、イノブタ、ブタの頭骨も納品





前回納品のみなさんがわちゃわちゃしてました(笑)寄り集まって何話してんの!?
台座は私のところでは作れないので、別注なのですが、できるまでまとまってもらってる状態
すでに一般公開入ってますけど、こんな大雑把な展示で大丈夫?



なんとか作業佳境にいるいくつかを近日納品出来るべく、であります。