親子来島二日目
いつもより早く起こされ午前中から出発
今日は南大島の山側へ


一日目のビーチコーミングが思いのほか豊作だったこともあり、思わず浜へ降りてみる
子は海に入りたくて仕方ない、そして足だけ、そのうち膝まで、そのうちシャツのすそまで…

思わずかなりの時間を過ごしてしまいました…
もっといたい〜とごねる子をなだめつつ、野生生物保護センターを見学して、景色見て、山の方へ


この日も天気は快晴、新緑が本当にまぶしいくらい


クジラ探すも、見えませんでした…


山道はヒカゲヘゴや南国特有の植物に喜んでいただきました
元は沖縄に住んでいたこともある先輩なので、懐かしい気持ちもあったのでしょう




山道終わりがけに思わぬサービス
ズアカアオバトものんびりほっこりしていてくれて、じっくり観察できました。


しかし午前中の海遊びが大幅に時間を取ったため、迫りくる夕暮れ
ミッションのひとつにマングローブで遊びたい!があったのですが
ちらっと見ただけで、入ることはできませんでした…(もう刻一刻と暗くなりそう)
これは次回の目標としましょう!



いったん市街地へ戻り、少し休憩ののち、次なるミッション、もちろん夜の動物たちを探しに出かけるのでありました。