いよいよ最終日、たった二泊三日って早い…!
寝ている私をそのままに、朝一に魚のセリまで見に行く元気な親子でした。


3日目は帰り
空港まで寄り道しながら向かいます
ご希望のあった大島紬のお店に寄ったり(思わず私までちょっと買ってしまった)
近く少し散策したり
あ〜もっと時間があったらいいのに!



去年は泣いて別れたお子も一年ですっかり理解できる年齢になってきたのか
あと30日いたい!と言いつつも、大満足で帰って行ったように見えました
涙の別れじゃなくて、まったねー!みたいなね。


今度は違う季節においで!


先輩も4月から新しい環境になるそうです。
お互い同業者としても切磋琢磨して、頑張らないとね!
私も本当に楽しい3日間でした。
見送ったら急いで帰って仕事復帰でした。




空港は送別ムードたっぷり
異動する教員の方や卒業し本州に渡る人
デッキもたくさんの人であふれていました(船はもっとすごいらしいけど)
島の中でも異動で去ることになったお世話になった人も何人かいます
ちょっとさみしくもあります。