あわわ、ついにワタクシラジオデビューしました。
いや、実のところ正確には二度目なのですが。


超有名人が出るわけでもなく、地元FMで地域でなんらかやっている方なんかを呼んでお話しするという番組
ついにお呼びがかかってしまった。
いや、きっとそのうちあるんだろう…とは踏んでいたのですが。


獣医師?救護の人?骨の人?
どこを強調されるのかなと思っていたら、骨部が相当フューチャーされておりました。
そうそういないでしょうし、いいんですけどね!
パーソナリティーさんは上手ですね、うまく誘導してもらえましたし
趣味のホネだけじゃあなくて、啓蒙のため、死を無駄にしないためですね!って持って行ってもらえました。
面白おかしくされすぎると、本当、ただの変態骨オタクで終わってネタ終了になりかねるので
良かったです。
納品している骨のことも触れていただきました。



自分の声は嫌いなので、絶対聞きませんけど(生放送だけど、再放送もある)
これでいよいよ奄美骨部も名の知れたところに…なりはじめるのだろうか!
苦手ですが苦手だからと言って逃げていたら啓蒙も普及もかなわなくなる
こういう人がいて、救護もまじめにしているし、啓蒙も力を入れたいと思っている
少しでも広がって、私を利用していただければいいのです。



偶然にも愛知に住む「タカやってる友人」もラジオ出演の声がかかっていて
さらに偶然にも同じ日、似た時間にしゃべっていたという…
お互いにラジオとか苦手!ありえん!と思いつつ、でも抱える問題をよりよくしていくためには、大事な一歩だとも思う
お互い頑張ろう!と言い合っているので、まさに励ましあいでありました。