ゲスト案内、当然(?)夜の動物も探します。
いやもう私が行きたいからに近いような…


しかし、割とメジャーなコースではほとんど何も出ず…
月明かりも結構明るいし、なんでしょう、気配少なく
もしかして先に車が入っていたかもしれません。


あんまりに何も出ないので、もう少し別コース追加
こちらはおそらく先に車も入っていなさそう。
道にはカエルもたくさんいました。
アマミヤマシギと幸いクロウサギのおケツのみ見ることができました。
こちらはコース途中で引き返し(時間の都合)


そろそろ枝先で眠るアカショウビンアオバトも見えそうなものだと思ったのですが
全く静かでありました。
あれだけカエルいたし、ヘビ類はいたかもしれませんが…




夜山はちょっと久しぶりでしたが、ちょっとイマイチな夜でありました。
自然だし仕方ないですね。