我が家の元居候鳥、元気に順調に過ごしています。
先日新聞の取材を受ける機会があり、思いのほか大きく取り上げてもらえました。
奄美大島内だけの新聞じゃあないから、より多くの人の目に付けばいいな。


元居候鳥は今は非公開での飼養となっています
本当は見せられるといいのですが、状況も体制も間に合っていない
致し方ありません。


取材の時は餌を持って行ったついで(あちらの冷凍庫が大きくないので、定期的に餌持っていきます)に一回捕まえて体重測定
意外に痩せていたとかも困るので…
ええ、しっかり体重ありました。気力も満々です。
毎日しっかり食べているようです。
力も強かったです。
筋力は当然まだまだだけどね。



リハビリ段階まで来ても、リハビリできるケージがない
受け入れてくれる場所がなかなかない
公開もできない
ちゃんと意図するところを記事にしてもらえたので、まずは地道なところから、です。
この個体がゆくゆくちゃんと訓練してリリースできたら、それが一番なんだけどな。
預けてそろそろ丸一か月、とりあえず順調でほっとしています。



最初は新聞取材とか、記者の人とどう連絡していいのか…とか戸惑っていましたが
私もだいぶ慣れてきました(取材が、じゃあないです)
ノラネコとか、今回の居候鳥のこととか、コレ取り上げてほしい!というときは
こちらから連絡を取ってみたり、「こんなネタありますよ〜」と話に出してみたり
こういう感じに取り上げて欲しい!とか、根回ししてみたり(笑
まだまだ変わるべきところのたくさんある奄美、使えるところは使わせていただかねば!!