今年もやってまいりました祭りシーズン
いや、人ごみも苦手だし、そんなにわくわくはしていませんけども
しかし、気が付けば地元の地区の祭りは終わっておりました(ノラネコやってました)
奄美祭りの花火大会、今年はノラネコ仲間と行こう!と話していたのに、台風延期。。そして彼女は帰って行ってしまった…(島在住ではありません)



結局今年もひとり見物かな…どうせ友達居ないっこ倶楽部だし。いいさいいさ。
延期のおかげで駐車場もそんなに込み合っておらず、
駐車場に車止めて準備をしていたら、呼ぶ声が…!
なんと、猫関係のお仲間さんが私の隣に偶然車止めていました。
あら〜!じゃあ、ご一緒してよろしいですか〜!
ということで、今年はぎりぎり一人花火を回避する結果となりました!!
もう一人じゃないよ!!



去年とは変えて、芝生でステージも楽しみながら花火
いいねえ、いいねえ…しみじみ



次なる台風が迫っていますが、この日は晴天。


一年ぶりの花火ですが、やっぱり近い!いいね〜!音も迫力もすごい!
相変わらず三脚も使わないで撮るので、ブレブレご容赦

今年の場所はちょうどラジオの実況(?)が聞こえにくい場所だったので
状況自体は分かりにくかったですが、芝生に座ってのんびり眺めるのはいいですね
(しかも一人じゃないし!共有できるし!)


去年は
http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20130804
http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20130805

連続で花火見に行っていますが、今年は面倒だし連続はなあ〜と思っていたけど
こうして実際見るといいな!また見たいな!と思ってしまう不思議であります。
やけうちどんと祭りも日程がずれているような。。調べてみるか。



意味不明の写真まで撮れました(笑)