1にゃん去ってまた1にゃん

この前募集させてもらいましたキジトラネコちゃん、無事譲渡ができました!!
ちょっとイマイチ、イケニャンではないお顔(失敬)だったので心配していましたが
成長とともにちゃんとかわいく(失敬)なってきました



幸せになるのだよ!!


と、1ニャン無事ほっとしたのもつかの間、というより時期かぶりですが
交通事故で路上にいるネコちゃん、生きているみたいで…って電話があって(仕事中)
すぐそこだったので、自転車で走ってきました。10月末のこと。
呼吸も荒く、口からは血が。横たわって動けないでいる。
さすがに発見した人も「連れてこれますか」と言っても怖いだろう。
近くでよかった。


幸いに大きな損傷なども思ったよりはなく、手術などもしなくて済みました。
頭をぶつけたのかなと思われる頭の傾きやよろめくこともありましたが、今はほとんど気になりません。


毛艶もよく、体格もまあまあだったので飼い猫の可能性もあり
あちこちに張り紙をしましたが、反応はなく
当のネコちゃんも怖がりだったり、人に対する反応からものらちゃんだったかもしれません。


だからと言ってじゃあもう大丈夫と外に放すわけにもいかない
あんな交通量のあるところで、昼間一番車が来ている時間帯に命失うところだったラッキーニャンです。

ムギワラ三毛ちゃん、メス(近日避妊手術します)
おそらく1歳未満
子猫よりももう落ち着いているので、手がかからないと思います。
頭をなでるのは大好き、ゴロゴロいいます
抱っこは苦手、体がこわばります。真上から手を向けたりとかは結構怖がります。
ノラネコ気質がまだありますが、ゆっくりおうちで接してあげられる方
どうかどうか、この子をおうちに迎えてあげてくれませんか。
(写真で左目の上が赤いのは結膜炎でこすったためです。結膜炎自体は良くなってきています)


狭いケージではかわいそうですし、もっとゆっくりじっくり接してあげられたらといつも思います。
たぶん結構甘えん坊な気がします。
本当は連れて帰ってゆっくりさせてやりたい…


どうぞどうぞ、よろしくお願いします!!

移送なども考慮します
体の傾きや(ほとんど分からないくらいです)性格の面等
出来る限りフォローします。