週末は仕事で沖永良部島に行っていました。
もう何回目かですが、いくらかは慣れてきたかな?


たった数日間ですが、順調にことが進んでいよいよ最後の日!
というところで猫ちゃんにがっつり咬まれました…
いつもと違う不慣れな場所、机の高さや部屋のすきまなどなど、咬まれても手は離せない…!
傷としては大したことはなかったので、大丈夫かな〜と思っていました、が。

30分ほどして後片付けしていると、なんだか手首が違和感
1時間ほどすると、いよいよ痛みが増してきて、重いものが持てなくなり
帰りの船を待っている頃は、動かすことも出来ないほどの痛み…
もう、持つとか以前に全く動かせない、痛くて変な汗が…!



ネコに咬まれることはこれまでもありましたし、往々にして結構腫れるのは分かってはいますが
今回咬まれたのが手首で、尋常でない痛み(そんなに腫れはしなかった)
ヤバイ!と本気で思いました…



とはいえ、船で半日近く寝て過ごし(手を全く動かさない)
あれ、まあまあかも?と少し思えました。動かさないとね。
翌日は日常に戻り、奄美での仕事ですが、痛みはあるもののまあまあ。
今日は咬まれて翌々日、もう、かなり大丈夫になりました。
ああ、ひやひやした…仕事にならなくなるところでした。