3日に鳥見に出かけた時のもの
この日は神奈川からいらした鳥屋さんとご一緒させていただきました。
去年だったか、たまたま鳥見中を話しかけた人だったのですが
実は学生の時にニアミスしていた人でした!
(神奈川で調査などなどをしている人でした)
今回改めてせっかくなので色々ゆっくりお話しすることができました。


しかし、さすが鳥屋さん
私と見方の本気度が違う…!
なんか、自分のゆるゆる具合が露呈したかのようでありました…
おかげでいろいろ見えました〜ありがとうございました〜



ハチジョウツグミ


アカハラ


かゆいコウノトリ


ムネアカタヒバリ


ちらっと茂みの向こうでヘラサギ


ずっと寝ていて一瞬あくびのクロツラヘラサギ


コウノトリも久しぶりに見えました。
元気そうで、丸一年。
あとどれだけいてくれるんでしょう?



有意義な話も聞けて、今年も色々楽しみになってまいりました!