猫の日イベントも無事終了しました!


なんと参加者40名!!
多いですよ、これまで別の場所で猫話をしたり、徳之島でもあちこち猫話で回ったりしてきましたが
多くても30名(報道なんかも含めて)くらいでした。
小ぢんまりしたお店にはそんなに入るか〜!?と準備ではイスの配置に大変苦労しました
(予想は20名も来たらすごいね!ってくらいでした)
それだけ、関心がある方も多いということですね。
イヌと違って散歩して交流するとか、うちの子自慢するとかという機会がどうしてもないので
こんなに猫飼いさんが集まる機会もそうそうないかも!?



やっぱり長いスライドで、途中休憩を入れるべきだったよな、と反省しております。。
狭い中で長い話を聞かされてしまうとちょっとしんどかったかもしれません。
すみませんでした。


普段病院でお会いすることがほとんどですが、こういう席で知っている飼い主さんとお会いするのはとても新鮮でした。
猫部に入って下さった方も何人もいました。やった!



ずっといわゆるカフェトークというものはやってみたくて
それこそ猫部として活動を始めだす前からそんな話はしていました。
やっと実現しました。
またこれからも、色々なイベント、いろんなテーマでのカフェトーク(私以外の部員のみなさんにもやってもらわねば!)
ネコ好きがさらにネコ好きに、そして意識の高い方が増えるように
頑張っていこう!と思えました。