ネコのシンポジウムのついでに、もういっこ
日本飼育技術学会に参加してきました。
ちょっと聞いてみたそうな内容だったので、いいタイミング!
LCCのおかげで、関東のセミナーとかはよっぽど身近になった気がします。
もっと参加できるように情報収集していなければ。



いわゆる動物園水族館の飼育動物関係の集まりなので
動物病院勤務の身としてはかなりアウェイな感じではありましたが…
学生さんもいっぱい!でありました。
勉強になりました。



過去の要旨集に前々職場の時の学生さんが出ていたり
それこそその前のネコシンポの沖縄の先生の講演をされていたり
学会参加の人にこれまた前々職場の元学生(もう動物園の人)に再会したり
なんだか縁を感じさせるものがありました…。



帰りに鳥グッズショップに寄り道して、さらにあれこれ買ってしまったり
なんだか結局そういう系のことしかしておりません、そんな東京滞在でありました。