ついについに引っ越しが完了しました!
前のアパートも引き払い終わり。
まだ新居の片づけは済んでいませんが、生活が始まっているとこう…ずるずるとそのままになりそう。。
引っ越し先を決めてから一か月近くかかってしまいました。
新しい場所は、前以上に山が近いのでカエルの声も聞こえ放題です。
アカショウビンも来るかな?(自宅に保護個体と言う意味ではありません)


来客ラッシュもひとまず終わり
次は、新年度に新たにやってきた方々との交流が始まります。
今年度も忙しくなりそうな…




先週おそらく今季最後のクジラ船に乗りました。
無事ちゃんと見えました(泣)
鏡みたいなべた凪で、きれいでありました。
派手なパフォーマンスはしなかったけど、あまり逃げることなく近くでゆっくり見えました。
また来季!!