世は連休のようですが、実はあまり関係ありません。
そしてニューフェイスの居候にかなり振り回されております…。ふ〜…


連休はないけど、飛び石であった休み、雨だけど出かけるしかない。
夏鳥がもう来ているし、見えないかな!?


いつもは夜行く林道をいくつか
なんだか全然違う風景に見えるものです。
こんなところ、通ってたんだな〜。



しかし雨だし、霧だし、目当て?の夏鳥は声はすれどもでありました。残念。
なんだかんだで休みは限られるし、そうこういっていると梅雨も始まってしまいます。
実は寝ている夜の鳥は良く見ても、日中緑に包まれる夏鳥アカショウビンやら、サンコウチョウ)をじっくり見ていないのであります。
今年はちゃんと見たい!!


結局見えたのは山の中に消えていくサシバ

一応冬鳥?と言われる(怪しいと思うんだけど)ハヤブサでありました…



時間の合間縫ってなんとか今年は日中の夏鳥!頑張ります!