待ちに待っていた、B'zのライブ、参加してまいりました!



一昨年のライブでは「いつか奄美に来てくれたら!」と思っていたのですが
早々に実現しました。
こんな近くでなんて、なんて幸せなのでしょう…!


まだまだツアーは続くので内容はひかえますが
私は10列目でした。いやいや、もう十分です。。
あちこちに知り合いがいましたが、1列目取ってやがる、、しかしさすが地元枠。
一度サイドにばーっと走ってきて、超接近になったのですが
あまりの近さに腰を抜かしかけ、近寄れない私
お隣さんが「行けって!行けって!」と背中を押してきましたが
いや、もちろん席を離れてはいけませんし、いやいや無理よ無理!



なんというか、すごく暖かい雰囲気でした
奄美にまで来てくれてありがとう!!」という空気がいっぱいに感じました。
もう私なんぞ開演早々に号泣(笑)
奄美でライブに参加できる日が来るなんて!夢じゃないんだ!
こんな僻地(失敬)に来てくれるって、地元のファンにとっては本当に嬉しいことなんだな
改めて感じました。
前回来たのは9年前、私は奄美にもう関わっていたので、そりゃあもううらやましかったです
だけど、地元優先なわけだし、ここは私が行くのはダメだろうと行かなかったのです
今回は地元枠として大手を振って参加できました。



もうすでにファン仲間が島にも結構いるのですが(実は猫部の部員にもいるのです)
みんなもう、言ってしまえばかなり長くファンをやっている人たち
だからみんないろんな思いを抱えてライブに参加して、いろんな曲にそれぞれ思いがあるのです。
仕事として関わっている人もいました。
長くきちんと音楽を続けてくれているからこそだと思います。
学生だった私が、奄美で研究をし、奄美にあこがれ、移住しちゃうに至るまで、ずっと支えてくれております。




ついに178号とうちの178号のコラボ実現(笑)