熊本も無事終わって帰ってきました。
ふ〜色々間に合った&まずまずの反応で、ほっと一息です。


まさに飛行機乗っているときに口永良部島が噴火したようです。
え〜、爆睡していて全く知りませんでした。
あとで知ってビックリしましたが、無事みなさん避難できたようで何よりでした。


実は今回依頼をくれたのは、学生の頃に野生動物関連での仲間でした(他大学)
学会などでたまに会ったり、ML上での仲間でしたが
10年以上して、こうして仕事を依頼されたり、仕事として再会できる
これって非常に嬉しいことです。
それぞれ違う仕事をしつつ、いつか仕事でお互い協力できるといいよね〜とか話していたのが
さすがに卒業10年近くして、みんな中堅、実際にそういうことも出てきましたね。
お互い変わりませんなあ、と笑いあえるよう、これからもがんばらないとね。



そしてついで!?に、高知でいつもとてもお世話になっていた方のご実家の居酒屋さんが今回のお仕事会場の近所だよ!ということで
行ってまいりました!!
いつか行きたいな〜と話していたのが、去年の冬かな
早々に実現しました。
噂にたがわぬ名物母ちゃんでした(*^_^*)



朝に行ったと思ったら翌日の早朝には宿泊地を出て、昼にはもう奄美
あっという間でありました。




次なるリレーは、石垣島と、神戸2題目、図書館2回目、です!