前歯事件から早2ヶ月半がたちました。
未だ前歯はかけたまま、年越しとなりそうです。とほほ。


前も書きましたが、歯も折れたけど、歯茎の骨も折れたわけで、それが治るのを待っていたわけですが
どうやら予想以上に砕けていたらしく、歯の根っこがぎりぎり。
確かにたまに骨のかけらがぽろっと出てくることはあったな…
もう少し歯茎の骨が再生して歯の根っこがしっかりしないと、固定を外すとぐらぐらになってしまうかもよ!?と言われております。
いやもう若くないんで、再生悪いね…


と言うことで、もうしばらく再生待ちです。
カルシウムもっととるか!?


痛み自体はもうほとんどなく、固定もしているので、ある程度前歯も使って食事もできはします。
ただ前歯は真ん中の折れたあたりでの固定(セメント的な)なので短い。下の歯と隙間がかなりです。
笑うと歯がないのがばれる。
なのでたとえばラーメンみたいな細いのは咬み切れません。



あとは、左の親指も痛めていたのですが、実はいまだにかなり痛い。
テーピングがかかせません。
関節がうまく曲がらなくなってしまった様子。
それでも、だいぶ良くなりましたけどね。
うまく曲がらないのは、残っちゃう予感。