先日ある人たちとお話しすることがあり、そんな時の会話
「B型の人はさ、色々あれやろう、これやろうと出してくるから面白いけど周りは忙しくなるんだよね(笑)」
これは別のB型さんの人を指していましたが
そんな血液型的会話
うう、何か当てはまりすぎてかなしい。


ネコや野生動物のいろいろをやってて、今まさに自己実現をしているかのような日々
学生の頃講演会を主催する先輩を見て「いつかこういうのを出来たらなあ」
ボランティアで全国から学生集めてのイベントに参加して「こういうのを奄美で出来たらなあ」
そういう憧れ妄想をまさに色々打ち出しているところであります。
自分がそれで影響受けたり、感銘受けたり、そんな結果が今のワタシなわけですから
次の世代の人たちが勝手に育つのを待つくらいなら、どんどんきっかけを打ち出したい。


なので、学生のころの影響(パクリとも言います)がすごく大きいですが
ネコや野生動物問題
コレしてみよう!アレしてみよう!今度はこれをやってみたらどうか!
ネタは出てくるが、自分だけで抱えきれていない…
しかし、確かに「アレしてみよう!」的な発言や発信は我ながら多い気がする(実現してるかどうかは別、そして飽きっぽい)
まさにB型ってやつか
血液型なんて非科学的だと言われる割に、あてはまるんだからねえ…ちなみにAでしょ?と言われたことは一回もありません。


そんな自分の「次はアレしてみてはどうか」の意見
言ったら最後、結局は自分がやるだけの世界
もっと人に役割指示でも出来ればいいもんですが、まだ下っ端ですので、致し方なし
(それでも猫部という、実現させてくれるバックが出来ただけでありがたい。言ってもさせてももらえない方がつらい)
そんな今(AM4時)もチラシつくりに精を出すのでありました。
デザインとかさ、勉強しなおしたくなるくらいであります。。