来客ラッシュにつき大わらわでした。
山ばっか行ってたといっても間違いではありませんが…それだけじゃないですよ!
そのさなかに最後のクジラ船…!


と思いきや、全然でない挙句、船からもくもく白煙が…!
去年も別の船のエンジントラブルに見舞われましたが、なぜ自分が乗っている船に限ってそうなのさ…
あえなく港に戻り
今年はもう終わった…と思っていたら午後便にも乗せてもらえました(別の船)
しかし、去年に続きあまりにクジラ運がない私
おとなしくしてます…
いよいよ探しても探しても出ないご様子、港に戻ってきたか、、と思ったら急にUターンしてびっくり
他の船からクジラ情報
いそげーーーっ!と急行するも、やはりなぜか出ない…
さらにションボリで帰りましょうかね、、、、ということろでついについに出てくれました!!




もうすでに夕方、日もほぼ沈み、いよいよ暗くなってくる前なので、写真も暗い
最後は親子でありました。


今季は結局、5回(最終日は午前と午後と別の船なのでそれぞれ別カウントとして)中、2回。
う〜ん、なんという低い感じ…
それでも最後に出てくれてよかった!!
終わりよければです。もう。


今年も結局泳げることはなかったですが、来季こそと毎年誓うのであります。
そして神社に行ってお参りもしてきました(お祓いもしっかりすべきか!?)