高知組が来ているときに、実にかなり久しぶりに海で泳ぎました。
こんなきっかけを逃すとまだずるずる入らない日々になる…!


前歯を折って以来シュノーケルをくわえるのも大丈夫かな?と思っていましたが
ちょうと前歯のそこのところにはゴムが当たらない構造をしていて幸い。
全く問題なしでした(かなり強くシュノーケルを咬んでしまうので、そこが心配)
午前に激しい雨のあとだったので、海は少し濁っておりましたが…



やっぱり割と透明度は低いけど、おお〜サンゴあるじゃないの〜




すこし進むとサンゴが広がります。





いつの間にか夢中で2時間
足首が疲れてきたので終了

唯一!?の魚撮影…


個々の集落は好きでなじみの方も多いのですが
そんななじみのわんこ


なるべく泳ぎに来たいなー!
今度はもっと透明度高いとき!