すっかり日数経過しておりますが、連休前半の高知組の飛行機隊第一弾到着につき、お迎え。
その日はちょうどいい快晴だったので、ビュースポットも廻りました、一応…
とかいって、ビーチコーミングにかなり夢中になりましたけど…



さすがのGW、なんとなく人は多い。
泳ぎたい欲が高まったのでした(そして数日後泳ぐ。別の場所ですが)

コアジサシはいるかな〜とみていると、ふわふわとなんだかちょっと大きな白い鳥

図鑑手元にないけど、大きい、赤い嘴…オニアジサシ!?

あわてて数枚適当に取っただけで、ふわふわと行ってしまいました。
結局あまり長いこと滞在はしていなかったようで。以降の目撃情報はなく、これっきりだったようです。
実はオニアジサシはワタクシ初めて見たのでした。

時間にしてほんの数秒ではありましたが、間違いないし、やった〜


なかなかなぜかゆっくり鳥見にいけていないので、ちょっとしたラッキーではありました。