都会出張の前に、集落夏祭りがありました。
一応青年団の仲間に入れてもらっている&なかなか行事の手伝いを出来ていないので
この日は売り子さんとしてお手伝いとしても参加。


そして!奄美の祭りと言えば!?抽選会であります。
何かと祭りで抽選会がある(気がする)
集落の祭りでは抽選券の手に入れ方が分からなかったり、大きな祭りでは競争率の高さで当たらなかったり
いよいよ、今年はシステムも分かったし、確率が高いであろう集落の祭りでの抽選会…!


抽選券は購入するのですが、「米!米と自転車!!」って言いながら買ったのであります。合計4枚。
うち一枚は現在同居人♀に分けて
いよいよメインイベントの抽選!


まさかなあ〜と思っていたら、なんと本当に米3キロと自転車が当たったではありませんか!!
同居人にも米が!
4枚中3枚が当たるというラッキー具合でありました。
やった〜〜〜!!
ちなみに自転車は確か最後の一番高額当選であります。
奄美祭りとか、大きな規模での抽選会は航空券が最後であります。
他扇風機から焼酎からビールから米から、色々あたります。)


自転車、すっかりサビまくってしまい、どうしたものかと思っていたところ
今度は大切にしないと!
車でばっかり移動しないで、たまには使おう!



今週末は奄美祭り。
船漕ぎ競争に、踊りに、花火に満喫予定であります。