ちょっと前の夜の山
なんだか今日は良さそうな気がする!という単純な欲求に任せて同居人を連れ立って行ってきました。
ケナガネズミも出たし、ホクホクでありました。



ガリバナも後半ながら結構さいていました(当時7月下旬)いい香り!
我が家の近くでも見えました。


道路に無数のカエルたち
これはこれで、どいてもらうのに一苦労するのです。轢きたくはないですし。


クロウサギも出ました。


はぐれた?今年生まれのカラス

この時は一応、コノハズクのヒナっこたちを見たい!と言う目標!?があったのです。
本当は給餌のところも観察したかったけど、さすがに難しい
親鳥はちゃんと警戒してるだろうし、近づけなくなってしまってもよろしくないし


見失いそう(2羽います)


こちらは別のヒナ
ジャッ!ジャッ!とずっと鳴いて餌をねだります。
もうだいぶ飛べると思うのだが…
そして警戒心がとても薄くて、全然こっちを気にしない。
どうやってここから警戒心が育っていくのだろう…

山はあちこちからヒナの声が聞こえます。




ケナガネズミも久しぶりに見えました!
「最近多くなった」とか「よく見るよね〜」とか聞かされますが、私はそんなにしょっちゅう山に入るわけでないし
それでも滅多には見ません…



月と撮ってみました…小さい…