ついに自宅PCを職場に持って来ております(やることがあるからですが)
写真整理少しでも…



先日山に行ってきて、今年初久しぶりにケナガネズミが見えました。しかも2回!
ちょっと意識して探していたので、すぐ真上にいた時はなかなか嬉しい。
これ、気が付かずにスルーしているの多そうだな…
クロウサギも親子と思われる2頭を見かけることが先月に続いてありました。
そんな季節か
保護されてきたクロウサギも年末にいましたが、まだ独り立ちもしきっていないころだったんだろうな。
今季は本当にウサギ保護も多い。


夜の山は月一は少なくとも行けれていますが、いかんせん日中の鳥さがしが超ごぶさた。
とはいえ、冬鳥少ないですね。
シロハラツグミもとても少ない。しずかです。