さてさて、今日は本の紹介です!

鷹の師匠、狩りのお時間です! 1 (星海社COMICS)

鷹の師匠、狩りのお時間です! 1 (星海社COMICS)

私が岐阜在住時代に出会い、今も交流あるごまきちさんがネットで漫画を描いておりまして
いよいよ単行本発売になりました!!


色々裏話的なことも聞きますが、当然ながらこの手の連載は、人気(つまり売上)がすべてと言ってもいいくらい。
人気があれば連載は続き、なければ…って某週刊漫画雑誌みたいですが
そりゃあそうでしょうなあ。
すべてが実際にあったそのままじゃなくて、分かりやすくしたり、少し変えたり、そういうのもあるわけです。
エピソードとしてはおおむね間違っていなくて。
私がこれまで聞いてきたお話なんかもあって、そういう意味でも面白かったです。
あ、今もネット上で連載中ですよ〜



良くあるペットマンガではないので、かなり「こちら寄り」…野生動物やら、フィールド好きな系統が好む方だと思います。
鷹を飼う(飼うという表現もあれですが)ことは今や何とかカフェとかですっかり表に出てますが
実際はかなり大変。
そういうのも垣間見える…とは思います
ネットで見ているのと、手に取ってみるのは印象も違うかもしれませんので…
ちなみに離島なのでまだ手に取ってません…


さらにちなみに、ワタクシがモデル!?架空ですよ架空の人物!!が、出てます!